4.13.2010

愚痴 

こんなご時世に働ける場所があるだけ感謝するべき。。。

でもね〜。

従業員の半分以上は社長出勤。15分遅れなんて当たり前、30分もざら。
なのにこの前発見してしまった!
みんな、勤務時間報告書(?)に普通にそのまま時間を誤魔化して書いてる。
(今時、手書きなもんで。)
おいおい。。。学生だけならともかく50代のおっさんまでそうやし。。。

あんたらが遅れてくる分、先に来ている人間が必死なんですけど?
給料変わらないんですけど?

マネージャーはほとんど顔を出さないし、はっきりいって、この寿司屋に情熱もないもんだから、ほったらかし。。悪い人ではないけど、マネージメントできてません。
みんなやりたい放題。
しかも中国人が多くなってきて会話はほぼ中国語。ぺらぺら喋ってて手うごいてませんよ?

ああ、しんどっ!!

もうこんな思いせんでいいように、めっちゃ勉強していい資格でもとって
いい仕事つくねん!!!

8 comments:

LauMahina said...

確かに。。。
ジャパニーズレストランとか言ってても働いてるのチャイニーズとコリアンやったりするw
ほんでチャイニーズってめっちゃテケトーやねんなー。きっついよねー。
麻実ちゃんもナースの資格とるってどう?
ハワイでは難しいけど州によってはすごく簡単に資格取れるしそれにみんな時間きっちりに来て帰るよ?
外来とかホームドクターのとこやったら簡単勤務やしー。
うちはきっと病棟かでっかい病院の外来に入ると思うけど(それが慣れてるし、したいから〜)でも小さな病院の外来専門したいって人多いよ〜ん。
一緒に頑張って資格取ろうじぇ〜〜〜♪

きたの えり said...

お疲れ~。
それはしんどいなぁ。
ベトナムの病院でも、患者さんの体温を看護師がめんどくさがって計らず、でもカルテには数ヵ月後の体温がきれいに記録されているらしい。。
ちょっと麻実の日記みて、それを思い出した!

いい仕事に就くと、いい人間が集まる。
そんな気がする。

Kobuta News said...

Lauさん

ほんまにナース考えようかな??なんて!

寿司屋で働いてる時間にずっと自分のこれからの
こと考えてるんです。笑
とりあえず自分のやりたいとずっと思っていたことを
来年、かなたもPreschoolにいったらやろうと思っていて。
それからまた次を考えますわ。

ああ、あと2ヶ月でこの仕事が終わるといいんだけど。。

Kobuta News said...

えり

まね、ほんまにお金もらえて、仕事があるだけいいとおもわなあかんねんけどね。
でも、いろんなアホな内輪事情でタダの寿司も
家に持って帰られないことになったし。
それもマイナス点やな。ww

いい仕事につくといい人が集まるか。。。。
私、いままでこれといったスキルないし。。。。
なんか今までの人生、後悔する。
そんなこと言ってても変えられないし仕方ないな。
とりあえず来年までの辛抱。
子供が手が離れるまでの辛抱。。。

yukiyo said...

あれあれ?
このまえコメントしたのに消えちゃった(涙)
うちのパパも同じようなグチをいってたよ。
正直者がばかをみるってどんだけよね・・
でもあさみちゃん、そこで
じゃあ、私もってならないでえらいよ!
オーナーもいつかいかにあさみちゃんが戦力だったってことをわかってくれるよ。
がんばれーー

たかみ said...

「こんなご時世に働ける場所があるだけ感謝するべき」
「もうこんな思いせんでいいように、めっちゃ勉強していい資格でもとっていい仕事つくねん!!!」

仕事こそ違えど、私も今
全く同じ気持ちで働いてるよーー!
働きながら、自分の将来を考えてるところも
全く同じだわ。

そんな思いで働いて数ヶ月。
いや、波があったけど、思い出してからは
すでに数年働き続けてるねん。

小さい子供を2人抱えて、シングルマザーの私が正社員の仕事に就けたこと自体感謝せなあかんし、この間のように月の半分遊んでても同じだけ給料をもらえるのは正社員で頑張ってきたからこそなんやろうけどねぇ。

子供の為に定時に帰るからって、それで仕事してないみたいな言い方されて。ダラダラ残ってる人が頑張ってるみたいな言い方されてさ。
あー、腹立つ!!

こんなん序の口で、愚痴り出したら
なんぼでもネタあるわ。

自分の思えるように働けるのはまだもう少し先やろうけど、「このままでは終わらへんぞ」っていう野望の炎はメラメラです。

思う仕事じゃないし、不満もあるけど。
色々乗り越えた分、成長した部分もあると思ってる。
だから麻実ちゃんも後悔はしないで!
プラスにならない経験なんて何一つないよ。

人生まだまだこれからやん。

Kobuta News said...

Yukiyoさん

いや〜偉くないですよ。ほんまにあそこで働く気がうせて、ほんまにやる気ないし。できるだけ早く帰ろうとしてる。笑

最近、風邪が長引いてて、8時間のたち仕事がすごく身体に堪えます。。。休みたいけど、人がいないのもわかってるし、休みますってなかなか言えず。。。

でもあと2ヶ月、そしたらちょっとペースダウンして、休憩します。ほんまに精神的にもしんどくなってきてるし。。

Kobuta News said...

いや〜たかみさんのがしんどいと思いますよ。
だって、まぁ私は甘えて、じゃあしんどいし、専業主婦に戻ろうと思ったらできるしね。

とりあえず、お互いがんばりましょね。
私も自分も夢ひとつは絶対に叶えます!!!