8.12.2008

最近の写真  Pictures

写真がたまってるので一気にアップ。何気に色々あったんだけど、ひとつひとつ書く時間がなくてたまってしまった。24時間じゃ足りんな。ブリ豚がプーだから結構子供見てくれてるのに、シアトル行ったらもっと時間ないんでは。。。!?
There are recently pictures here. I don't have time to up them, so kind of old tho.


まぁまぁさてさて、


おばあちゃんのホームヘルパーに来てくれているアンジェラの姪っ子(ウィーニー)と甥っ子(ライアン)と一緒に遊んだ。この写真が初めての時だけど、そのあとも喜音は何回か一人でおうちに遊びにいかせてもらってて、この二人が大好き!!

Yukine has new friends! They are the relatives of our great-grandma's home hospice lady, Angela. She is really nice person, and Yukine loves her and her niece and nephew :)




この写真は、7月24日「Pioneer day」の日のもの。「Pioneer day 」は「開拓者の日」ってことだけど、これはアメリカ全土じゃなくて、ユタ、アイダホのモルモン教特有のもの。モルモン教徒がこの日にアメリカ東海岸から、このアイダホ、ユタらへんに移住してきて新しい聖地を作った日をお祝いするための日ってわけ。だから、喜音のかぶってる帽子は開拓時代の帽子で、ちょっとだけコスプレ!?(日本でのお百姓さんの帽子にそっくり!)
だから、この日の朝に教会でブレイクファストパーティが開かれたんですね〜。ただで朝ご飯ってことで私たちも駆けつけた。笑 朝からとっても脂っこいですけど、アメリカンブレイクファストをおいしくいただきました。

These two pics of above were when it was " Pioneer day" in 24th July which is only in Idaho and Utah. Anyway, the church held the breakfast party on that day, so we went to get free breakfast :) It was very traditional american breakfast, sausages, bacons and eggs and pancakes!!yum yum.


そして、この写真はブリ豚の高校時代の友達の子供(ややこしいな。)の誕生日会に呼ばれた時の写真。アメリカの子供の誕生日会ってすっごい盛大って感じがしててちょっと呼ばれて嬉しかった♪ 

喜音は、その子の家(実家がアイダホで本当はコロラドに住んでるんだけど)にあったTree Houseにおおはしゃぎ!!この家族が住む前の人が作ったらしいけど、しっかりしててなかなかのもの!そりゃ子供の秘密基地にはもってこい!!

And we went to visit Brit"s high school friend' s daughter's 3 years old birthday party :) I wanted to go to the american kid's birthday party once, I was glad to be invited it.
そして、これは初めはメキシカンの誕生日のイベントらしいけど、アメリカでもよくやるらしい。"Pinata"(ピナタ)というらしい。紙の玉のなかにいっぱいお菓子をつめて、子供たちにバットで叩かせる。割れるまで叩いて、割れてお菓子が中から出てきたら拾うってもの。

It's Yukine and my first experience of "Pinata". It was really fun for kids!
喜音もお菓子をゲット!Yukine got lots of sweets! hehe.
だいたいの家が持ってる、大きなトランポリン。その上で奏大さまもおすわり。隣の子は一番下の子で、1歳。 Kanata wanted to eat too tho, he couldn't, so we gave him to carrot, sorry , Kanata, soon you can eat junk food!!! haha.

今度はカップケーキにキャンドルをさして、Happybirthday〜♪
最後は、こんなことに。。笑 
喜音が一番下の女の子にお化粧といって、顔じゅうに泥を塗りまくり^^:

Yukine let thier youngest daughter make up with mud. And How cute she was !!!! haha~
sorry about that:p











(上)
ひいおばあちゃんと奏大くん。電話のコード大好きです。

(Above)
Great-grandma Maron and Kanata.


(真ん中)
これは、喜音のスイミングレッスン。2日目。けっこう様になってきてます!やれせてよかった〜!

最近はお風呂の中にもぐって、言葉を言えるまで長く潜れるようになりました!

(Middle)
Yukine's swimming lessons. She was doing very well!! I was surprised at her improvement everyday.


(下)
このテントはたまたま、近所を喜音とお散歩していたら、ご近所の2こ上の女の子が、急に話しかけてきて、「うちに遊びにきていいよ〜!これ明日まで貸してあげるよ〜」と半ば強制的に貸してくれたテント。 
喜音はわけもわからず、でもプリンセス大好きだし、言われるまま、拝借。笑

Grandmaと一緒に「喜音のおうちへどうぞ〜」

(Below)
Princess tent, Yukine was sooooo happy :) She loves Princess, because They are all pink!!!

2 comments:

Anonymous said...

ゆきねちゃんは、もうすっかりアメリカでの生活を楽しんでるって感じだね。
かなたくんは、いい感じで大きくなってる(笑)

ゆきねちゃんもプリンセスが好きなのね。
うちも大好きで、先日の日曜日、大阪まで
「ディズニー・オン・アイス」のショーを観に行ってきたよ。
今年はプリンセスがテーマだったから、大喜び。私も好きだから楽しかったなぁ。

その日はいっぱい遊んで充実した1日だったんだけど、帰ってから
「またゆきねちゃんとも遊びたいなぁ」って言ってたんだよ。

Anonymous said...

かわいい写真ばっかりでなんだか嬉しいわ。ゆきねちゃんも楽しんでるようだしかなた様は相変わらず食べ物探してる感があってわらけたわ。
本当に楽しそうでのびのびしていてうらやましい。後ろでマットがあーーー小さいときを思い出すわ。といっていたわ。
なんだかここにしばっておくながかわいそう。