6.21.2008

アメリカ上陸!!!2008年6月17日


アメリカ時間でハワイに16日の朝、無事に着きました。着いたのがハワイだし、まだ移住したという実感は全くなし。
ハワイでは、ブリトンのおじさんのおうちにお世話になりました。とってもかわいい素敵な家で、おじちゃん、おばちゃんは至れり尽くせり。いや~かなりかなり楽しませていただきました!!ちょうどおばあちゃんも遊びに来てて一緒にたくさん遊びました。てかおばあちゃん94歳!!!国内とはいっても4時間半の飛行機に乗ってくるなんてすごくない??めっちゃ元気!!!!しかもかわいいしおもしろい。
喜音は、アメリカに着く前、ブリトン以外の外人(って喜音が今は外人か。笑)が苦手で私の後ろに隠れてばっかりだったからアメリカ行ったらストレスいっぱい感じてちょっと変になるかな?と思ったけど、意外にも全然気にしていない様子。みんなの言ってることは分かるけどあんまり話せないから思いっきり日本語で話しかけてる笑 子供って強いね^^:

でも喜音のおかげで私もあんまりストレスを感じないでいれるのかも。私も日本語を話すことができるし、喜音がいるから寂しくないし。ブリトンだけだと親戚と話してるときとかほっとかれすぎるとちょっと寂しいからね~。いまんとこ、うまくいってます。でもまだまだやっぱり住むっていう実感はなし。まぁ9月までは人の家だしそれまでは実感沸かんのだろうね。
さて、これはハワイアン朝食。さすが。。。スパム、スクランブルエッグ、そして驚くことにご飯!これはA&Wっていうハンバーガーショップのブレックファストだけど、朝からすごいボリューム。さすがアメリカです。

おじさんの家はホノルルから飛行機で30分のカウアイ島っていう島に住んでる。ホノルルとかあるオワフ島より田舎で自然がいっぱい。私はきっとこっちの島のが好き。とってもきれいだった。野良犬ならぬ野良ニワトリがめっちゃいたけど。ある意味ニワトリのが悪いな。朝うるさいったら^^:

5 comments:

Anonymous said...

出発のときはギリギリまでひき止めちゃってごめんね。。。
「じゃ、行ってくるから。」
ってお母さんに言ってたあさみちゃんの顔が印象的でした。
無事にハワイついたようで何より。
海、めっちゃきれいやなぁ。
もうじき本土上陸やんね。幸運を祈るよ!

Anonymous said...

うわ~~~~!カウアイにいてはるんやぁ~
おじさん達。
うらやましいなぁ~~~

うちらはオアフへ引越すけど、オアフも場所によりけりだよ~^^
ホノルルエリアは都会だけど、ちょっと離れるとカウアイと同じ感じ^O^
のんびりした田舎だよ~。
さすが島って感じ^^

でも・・・・すんごーーーーーく麻美がうらやましい!!!!!!!!
だって今ハワイにいるんやもん!
うちは後1年も日本・・・・(泣)
これが一番悲しいわ~~~~(苦笑)

早く癒されたい(爆)

9月までは存分にバケーション楽しんでね!!!!

Anonymous said...

無事に休暇を楽しんでるようでなにより!

日本を経ったすぐ後に、ハワイで事故があったってニュースを見て、ちょっとドキっとしたよ。

海がきれ~い!!
昔、ホノルルには行ったことあるんだけど、
もう十何年も前の話だから、
またハワイにも行きたくなっちゃった。

おばあちゃん、めっちゃ元気やね。
おじさん、おばさんも優しそうな人だね。

みんな、しっかり日焼けしてるやん(笑)

Anonymous said...

いかがお過ごしですか?我が家は全員ダウン気味。しんどいわ。
海に入る三人。すてきだわ。
そして何よりかなた君がいかしてるわ。
また近況報告してね。

Kobuta News said...

ゆみこさん

本当に本当にお見送りにきてくれてありがとうでした!!!わざわざあんな遠いところまできてくれてすごく嬉しかったです。

あのあと、ゆみこさんとうちの母親がなにをはなしてたんやろ??と思ってました。笑

また日本に帰るときに連絡しますね!!またあいましょ!

はづきさん

引越しの手続きは順調ですか??

ハワイでは仕事は見つかりそうですか?全部はうまくいくといいですね〜!

今はアイダホでゆっくりしています。
ゆきねはちょっと体調こわし気味ですが、ゆっくりできて天気もよくて気持ちいいです。

たかみさん

ハワイでなにかあったんですね!!知らなかった!!でもカウアイではなんもなくとっても楽しく過ごしましたよ。
海は私は鮫がこないか心配でずっとドキドキしてましたが^^:

日焼けは。。。こっちって空気が乾燥してるからか、めっちゃ日に焼けます。。しかも日本みたいに美白をみんな目指してないから私もついつい気を抜いてしまう。。。。今度日本帰ってたらすごく野生に戻ってそうでこわい。。。。

Hannah momさん

おひさしぶりです!!体調大丈夫ですか???京都はもう蒸し蒸しと暑いんでしょうね><
昨日の夜から喜音が熱を出してやっとハードスケジュールからの疲れが出てきたのかな?という感じです。

かなたはこっちのGrand parentsからもでかいでかいと言われてます^^:やっぱりでかいんや。。。しかもよ〜吐いて、犬のように行く先々で自分の匂いを残していってます。笑