6.06.2008

3歳、5ヶ月検診 (Yukine and Kanata's growth record)2008年6月6日




たまには母親らしく成長記録でも残しておきましょう。笑

京都ではバタバタしていて二人の検診を受けることができなかったので、区役所から「検診のすすめ」の文書が送られてきました。育児放棄した悪い母親のようです。笑
それはさておき、というわけで実家の長野でちょうど日程があったので受けさせてもらいました。
驚いたのは、保健士さんの多さ。。。。京都の方が確実に子供の数は多いと思うのに保健士さんはこんなにいないぞってくらい、ゾロゾロいました。地区毎の担当保健士さんとかいたし。中京ではそんなんありえませんでした。田舎は過疎化だからがんばってるんやろか??

それにしても、と~っても丁寧に指導してくれるからかやたら時間がかかって、本当はありがたがるんやろうけど、私としては少しめんどくさかったです^^:栄養指導とかもえっらい長くって当たり前のことを言われました。いや、ありがたいことですがね。

二人は結果としては健康だそうです。
まずは奏大くん。 At first Kanata's about 5 months old's growth record.

身長65.1cm Height: 65.1cm
体重8.175kg (!!) Weight: 8.175kg (which is the same as 1years old Yukine!!:o)
頭囲41.2cm(喜音のこの頃より1cm以上でかい。) HC: 41.2cm (which is the bigger than Yukine as same age.)
胸囲45.8cm Bust: 45.8cm


喜音ちゃん Yukine's

身長95.7cm Hight:95.7cm
体重13.8kg Weight:13.8kg
胸囲50.3cm Bust: 50.3cm
虫歯なし。目、耳異常なし。 No cavity, eyes are fine, ears are fine :)

奏大くんは、寝返りのバンバンできるようになってよくニコニコしている子。最近はちょっと風邪を引いていて夜に起きるようになってきてる。このまま夜泣き突入かしら。。。。


喜音はあいかわらずおばちゃんキャラというか。。。。最近は実家のひいばあちゃんの歩き方を真似していっそうおばあちゃんっぽくなってる感じ。とりあえずしゃべりまくってます。黙らない。。。

夢はサーカスに入ることらしく、毎日Dadを使って特訓中。^^:

Kanata has been rolling by himself already for 1 month.

Yukine's dream is joining the cercus for now, so she is always training the cercus act with her dad. haha.

No comments: