5.02.2008

伊勢志摩三日目 (Ise shima adventure 3)2008年4月23日

最終日は朝から伊勢神宮の外宮を散策。外宮は内宮と違って、すべてを見ることができます。内宮と造りの似ているので、こんな感じだったんだろうな~と思えます。
本来は、外宮を参拝してから、内宮に行くのが慣わしのようです。
The last day of the adoventure, we visited "Geku" of Ise Jingu grand shrine in the morning.
You can see everything (You can't see the main shrine of Naiku.) in Geku, so you can imagine of Naiku's inside.







クルーズをもうひとつ乗りました。海のないところで育った私たちは海がこんなに近くにあるのがとても不思議。今度、シアトルに行ったら初めて海と暮らすんだな~。


そして、最終日のメインは、鳥羽水族館!行った時にちょうどペンギンさんのお散歩タイムでペンギン大好きな喜音ちゃんは大喜び♪オットセイに、アシカ、3つもショーを見ました。

The main event of that day was the Toba aquarium.






ずーーと水槽にへばりついて見ている喜音。その対象は。。。。水槽を掃除しているダイバーの人。魚ちゃうやん!!^^:喜音と奏大が寝ている間におそ~い昼食。ふたりに邪魔されることなく、伊勢海老のお味噌汁、エビフライ、伊勢うどんなどを堪能。。。やっぱり海が近いところの魚介は美味しい!!!!あ~満足満足!!!!
このお店、たまたま入ったんだけど、実はミシュラン(欧米のグルメ本)の審査員が来たらしい。そして載ってるんだって!!ミキモト真珠島の前あたりにある「ふるさと館」というところ。もし機会があればおすすめです!!!

1 comment:

LauMahina said...

うわぁ~楽しそうやなぁ~!
とうとうこっちを離れる日が近づいてきたね~。
楽しみ?
それより大変なのかなぁ(苦笑)
旅行楽しんで。
そして、新たな土地での生活も楽しんでね!
うちも色々手続きがんばる・・・・
すでにめんどくさくなってきてるけど・・・(苦笑)
お互い未来が素敵なものになるといいね!
いつかアメリカで再会しましょう♪