9.27.2007

知らぬ間に9月がゆく。。(we were busy :o)2007年9月27日

ブログを書いている暇がなく9月が終わってしまった。。。やっとちょっとだけ涼しく秋らしくなってきた京都。

いつだったか、外に出るのがしんどかった日、久しぶりに喜音とパンを作った。まださすがにこねることまではできないけど、粉をくるくるグチャグチャすることを楽しんでたみたい。
子供がすることに最後まで口を挟まず見守るってすっごく難しいことだと思う今日この頃。。。。なかなかほっとくって大変。そんなおおらかなお母さんになりたいなとはいつも思っているんだけど。


I have had a lot of things I wanna write the blog in September, but Now is already in Octorber :0 (I said same thing many times recently though ;p)

Anyway, one day we made bread togather. she couldn't do so much yet, but she enjoyed to make mess :)

I thought that it's difficult just to watch children struggle to do things! I wanted to say her something when I knew she would fail. But, Ithought that it's necessary to leave to her choice sometimes.




何はともあれ、できました~♪
今回は油分なしの蜂蜜入りパン。大きいほうにはドライジンジャーが入ってます。喜音はジンジャーパン辛いし嫌いの様子。大人向けなパンかな??昔の給食に出たキャロットパンとかパイナップルパンを思い出す、そんな素朴な味。
Anyway, It's done!!!
White honey bread and dried ginger bread :)
















これ↑何かって??うちの冷蔵庫にはいろんな形のマグネットをはっつけてある。本来はちゃんとした知育玩具として本屋さんに売っているのを見たんだけど、けっこうなお値段だった。だから100均で色のついたマグネットを買ってきて適当に作っちゃいました。笑
Yukine made the magnet train! I gave her these magnets long time ago, but she couldn't make any shapes, so it's Yukine's first work :) Now that she can make some kid's show's character or the elephant or houses!

で、その電車っぽいもの、実は喜音作!!
初めて形っぽいものが作れるように!ちょっとこれを見たときは感動してしまった!!!
今では、うーたん(教育テレビのキャラ)お家、象なんて言って色々作ってくれます^^

保育園時代からの友達、カナダに住んでいる英理が遊びに来たのも9月。2年ぶりの再会。変わってなくて、とっても嬉しくなった。^^友達って何年ぶりでもすぐ戻れるんだよね!
One of my old friend since we went tothe nursary, Eri visited us. She is living in Canada with her boyfriend :) However we haven't seen for 2 years more, We had a good time togather.

家族でいつやらの週末に万博公園にも行ってきた。
実はこれは結果的で、本当は万博の近くでぶり豚のフットサルがあるからって付いてきたら日にちを間違えただれかさん。。。。本当にこういう事、結構あります、うちのだんな。ま、でも久しぶりに万博来れたし家族っぽいことできたらからよかったけど。この日はガンバ大阪のイベントをしてました。喜音が楽しむかな~と思ったけどまだ色々のアトラクションがまだ早くてできなくてちょっとかわいそうだった。仕方なく、万博内をぐるぐる回る電車型のバスに乗ってご機嫌取り。途中で寝ちゃいましたがね^^:

And, another weekend, we went to Banpaku park which was ex Osaka Expo site. Actually, we went to here for Brit's footsal game, but he mixed up the day :( But, we enjoyed the family day .

No comments: