6.13.2006

Zoooooooo 2006年6月13日



京 都に住んで6年目にして、初めて京都動物園に行って来た。なかなか老舗の京都府立動物園、もう100周年だと言う。100年前からずーーっと人がここの動 物たちにお世話になっていたんだな。すごい。ペンギン君は、今年25歳だそうだ、私と同じ年。友達のふたりが「うちらが子供のころ見てたペンギンもこの子 たちだってんな~。」って言うのを聞いて、このペンギンは何万、何十万の子供から大人までを見てきたのだろうと思ってちょっと不思議な感じだった。動物園 に来るといつもありがとうと言いたくなる。ありがとう、動物園のみんな。

さて、子供たちは勿論かなりの興奮気味。そうだろうね、絵本の中でしか見たことない動物達がもっと大きくって、動いてるんだから^^
喜音は何に興奮したかって。。。。ゴリラ。なぜ??笑 身を乗り出して「あーあーうぉーうぉ!!」言いながらなぜか、「マンマ!!、ダー!!!」って叫ん でたんですけど!?^^:あんたの親はゴリラかい!!!!。。。。ちょっと本気で心配した。それって私とブリ豚がゴリラに似てるってこと?それともあんた の前世かなにかはゴリラ???どっちも嬉しくないお話ね。ま、いつものサル喜音を見てたら不思議ではないかも^^:

かなり暑くて、日に焼けながら周ったけど本当に楽しかった!!本当はもうひとつすっごくのせたい写真があったけど、プライバシーがあるのでやめときます、めぐさん 笑

No comments: