6.24.2012

Registrated Yoga Teacher

家のことが大変な中、前向きなことも。
去年9月から始まったYoga teacher trainingが遂に終わりました。
10ヶ月のトレイニング。すべてがもちろん英語。正直始めはかなり不安でした。
でもこうして10ヶ月全力で携わってきて、最後のプレゼンテーションでは、「期待以上の成果。本当に驚くほどの完成度だ」という評価をいただくことができました。
このトレイニングで私のYogaへ対する気持ち、Yogaというそのものが180°変わったとも言えます。
今の私の先生 Theresa Elliott、Kathryn Payneには会えたことは本当に本当に感謝しています。

始めは単に、痩せたい、きれいな身体になりたい、インドが好きだからYogaをしてみたい。そのくらいの気持ちで始めたYogaですが、知れば知るほど、その奥深さ、その本当の美しさ、どんな人にでも利益となることを確信しました。とくにこのトレイニングを受けてからはますます沢山の人に教えたいそして教えることができると心から思いました。
TellではなくてTeachすることの違いをわかることができました。

9月からはTeacher Trainingでお世話になったTheresaのスタジオTaj yogaで日本語クラスを教えます。
カイロプラクターの先生とも一緒に働いていくことが決まっています。
まだまだ私のYogaの道は始まったばかりですが、たくさんの人がYogaの素晴らしさを知ってもらえるために頑張っていきたいです。




2 comments:

ふじこ said...

なんや道がぱっと開けた感じやな。
なんだか私も嬉しい。

LauMahina said...

すごい!あさみちゃんすごい!
着々と夢つかんでるね〜♪
そうそう我が家ね、チビネコ飼い始めたよ〜♪
もうかわいくってメロメロ。
いつかハワイに遊びに来てねん♪
ネコ大丈夫かどうかちょっと心配やけど。。。
あさみちゃん達がネコ大丈夫である事願ってるわ〜(笑)