8.12.2011

夏休み Summer vacation

夏休みと言っても、もう終わりに近づいてます。(汗)
シアトルは例年に増して冷夏で、まだ夏は来ないのか??と心待ちにしたまま夏が終わりそうな勢いです。本当に涼しいを越して、寒い。。。。猛暑の日本のみなさんにとってはきっとうらやましい悩みでしょうが、寒すぎるのもちょっと夏気分になれず寂しい今日この頃。

この夏は今思えば、家族で時間を過ごすことのできた貴重な夏でした。
実はブリ豚が6月にリストラされ、無職でした。はじめはどうするかとそれはそれは不安でそれこそ夏を楽しむ気分でなんかなかったけど、長い目で見ていこうと思って覚悟してみたら結構早いこと一ヶ月くらいで次の仕事が決まってくれました。ブリ豚、えらい!!!素晴らしい。一番、焦って責任を感じていたのはブリ豚のはず、いつもの様に、テンパッテいるところを家族に見せず、前向きに忍耐強く就活を続けるブリ豚には頭が下がります。
人生って本当に山あり谷あり。一番、リスクのでかいギャンブルのようなもの。こういうことがあって、頑張って家族で力をあわせて乗り越えて絆を深めていくのかと。
そして、たくさん心配してくれた、応援してくれたお友達にも本当に感謝!!!!

そんなこんなで始まった今年の夏でしたが、キャンプに行ったり、ラズベリー、ブルーべり狩りに行ったり、結構楽しんでます。寒いのはたまにキズだけど。

子供たちは夏休みをのんびり過ごして、昼近くまでパジャマでいるような生活をしています。苦笑 アメリカにもラジオ体操があってもいいかも。だらだらしなくていいし。
しかも、アメリカって夏休みの宿題ってもんがない。だから本当に子供って勉強しないんよね。
頑張って、少しでも喜音に勉強させようと思うけど、なかなかできない日もちょくちょく。2ヶ月の夏休み終わっておばかちゃんになってないといいんだけど。。。。

そして、そろそろ、奏大の秋からのプリスクールを考えたりしないとなと思いつつ、まだ後回しにしているめんどくさがりやの母。そろそろ重い腰を上げないと。
ああ。。。もうそろそろ秋のにおいがしてきます。。。寂しい気分。




2 comments:

さっちん said...

私もオーストラリアから戻って2ヶ月以上無職だったアンディを励ますの苦労したな、思い出す…
 本当に山あり谷ありだけど結果的にはステップアップになってるんだよ、きっと。

どこも就職難の中、ちゃんと決めてくるのはやはり力があるんですよ、フォローする側も気持ちがざわつきますよね。

本当に良かったです!!

Asami said...

さっちんさん

コメントありがとうございます。
私は励ましになっていなかったような。。。汗
でも今回は二回目の就活ってことで去年よりどしっと構えられた気もします。友達の助けはすごく大きかったです。

結局、本当に頑張るのも、面接するのも、落とされて焦ってへこむのも彼だから、本当にすごい精神力だと思います。感謝しています。

一緒に喜んでくれてありがとうです!!!