10.15.2007

四国の旅~アンパンマンミュージアム~2007年10月6日

マリーンとサラが来てかなり忙しい日々を過ごしてます。色々とアップしていかないとと思いつつ余裕が。。。。

まぁそれはさておき、10月の初めの週末に、四国に行ってきました。最大の目的はアンパンマンミュージアム。作者のやなせたかしの生まれ故郷である高知県香北市にそれはあります。すごく勢いで決行を決めた今回の旅だけど、私達家族にとって喜音のための旅行はこれが初めて!笑 普通の親なら子供が楽しめるところにいくんだろうけど。^^:それもこれも計画してくれた大学んときの友達、絵里とそのお友達はやちゃん、めがね君 笑 のおかげ!!!本当にありがとう!!

喜音は前の日からアンパンマンに会えるってんで興奮気味。アンパンマンを餌にかなりいい子しててくれたくらい^^(「早く寝ないと明日アンパンマンに会えないよ~、とか「はみがきしない子はアンパンマン会いたくないって!」とか使いまくった。笑)

昼過ぎ、到着してアンパンマンを見つけた瞬間からもう喜音さん、興奮状態!それもそのはず、至る所ぜ~んぶアンパンマンなんだもん!!!アンパンマンファンでなくたって、子供じゃなくたってすごく楽しめるところだと思う。すごく色々考えられていて、ミュージアムっていうから絵ばっかりなのかな~?と思ったら色々な仕掛けや子供目線で作られたアトラクションがいっぱい!!覗き穴とかも全部子供の高さになってる、とっても優しい博物館。アンパンマンの秘話とかやなせたかしの思いとか、アンパンマンは奥が深い!!!!もっともっとアンパンマンのこと好きになった。笑 別館もあって、パンつながりでそっちの方ではトーストアートというのもやっていたり、やなせたかしのアンパンマン以外の作品、詩なんかも展示されていたり。。。。もう盛りだくさん!前には綺麗な公園もあって本当一日過ごせます。ぜひぜひ子供いる人連れてってあげて!!!!
マリーンとサラはアンパンマンのこと知らないけど、それでも楽しんでました♪アメリカでも流行ればいいのにアンパンマン!頑張れ、アンパンマン!!!

We went to Shikoku 5th 6th Oct. The biggest aim was Ampanman musium :)



エントランス。アンパンマン、バイキンマンが飛んでる。


ミュージアムの外。丼トリオ。他にも沢山のメジャーなキャラがこんな感じで並んでます。

30分に一回くらい屋上からアンパンマンがお目見え。かわいいったら!


帰ってきてもずーーーっと「アンパンマンに抱っこしてもらったね~、アンパンチしたね~♪」と^^いい思い出になったかな???喜音の喜ぶ顔を見てこういう旅行もいいな!って思いました。

喜音は一番ここが気に入ったらしくずっとパン生地をコネコネ^^:家でもできるやん。
帰るときになっても離さなくて大変でちた。。。
パン工場の中という設定。下の写真はオーブンの中。私もこんな大きなオーブンが欲しい!!!!

3 comments:

北野絵里 said...

私のあの写真が。。笑
喜音に気取られすぎ^^;

しかし、めっちゃ楽しかったね~!!
京都行くのでよろしくね~♪

Asami said...

気とられすぎやな。笑

本当にめっちゃ楽しかった!!!ありがとうね~!!!!
京都来て来て♪楽しみにしてるよ^^

さっちん said...

すごーい、私もサーシャを連れて行きたいよ!
 きっと興奮して熱でるわ…。
パンまで焼けるなんて素敵!!
一緒に写真撮ってもらってよかったね。
長旅お疲れ様!