6.12.2022

奏大14歳 Kanata 14 years old

今回は奏大のこと。
小さい時から、どうしても下は後回しになりがち。でも、奏大は私と似ているところがよくあって、趣味が色々気が合うから、よく色々一緒にする機会が多いほう。スノーボードとか釣りとか。
それも、14歳になった瞬間、(本当に瞬間!)親と一緒にするのはカッコ悪くなったらしく、前ほどどこかに一緒に行きたがらない。
朝も早く起きるのは苦ではない方だったのに、早起きしてまで釣りに行きたがらなくなったし、スノーボードに行っても、ほとんど喋らないで、音楽を聞いてる。
悲しくないと言えば、うそだけど、こうやって親を疎ましく思う時期にちゃんと疎ましく思うのは、成長の証拠。しっかり反抗期をして、巣立っていってほしいもの。
今の奏大は、全てが野球。親でも、彼の努力は見上げるものがある。暇があれば、バディングセンターに

No comments: